人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日習慣、グリーンスムージー作り


毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_12163073.jpeg

雨が降りそうで降らいないのでムシムシしています。
梅雨入りしてから気温はちょっと低めの長野です。

こんにちは!Roseちゃんです。
今まで健康にいいからといろいろやってみたけれど三日坊主が多いです。
このスムージーは周りのみんなもびっくりだけどもう9年続いています。

毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_12164604.jpeg

作り方はとても簡単です。
材料はバナナ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーが必須です。
(特にキャベツとブロッコリーは体にいいそうです)
あとは酢、牛乳、キナコ、レモン、ホウレンソウなどいれてジューサーにかけて完成!
今日はレモンがなかったのでちょっとぼんやりした味になりました。

もともとおなかの調子があまりよくなくて・・
なんとか腸をきれいにしたいな!と始めました。
腸内フローラという言葉をきいて何とかしようと試行錯誤したのがこちらです。
中身は今のが一年中手に入りべーすとなりました。

腸がきれいだと体全体の調子もいいようです。
お味の方はまあ~ですが、
機能性ドリンクとして最高におすすめ、いいですよ。


毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_13462697.jpeg

そしてちょっとボリューミーのポテトサラダ入りカツサンド。

毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_13460980.jpeg

「ママさん、僕のもあるの??」


毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_13471037.jpeg

デザートはさっぱり瀬戸内海のレモンのシュークリームです。
こちらは近くのケーキ屋さんでゲット。

ワンコには上げられなくてごめんなさい。


我が家ではカロリー高めで野菜多めが最近のトレンドです。
美味しいのが一番!
もっと動かなくてはいけませんね。

梅雨時もワンコのお散歩1日3回キープ中です。
今日もよろしくね~。



毎日習慣、グリーンスムージー作り_e0252084_20401574.jpeg
最後まで読んでくださってありがとうございます。
 by バラのある幸せな暮らし研究所


こちらも参加しております。クリックしてくださるとうれしいです。






ブログテーマ:今日はどんな様子?我が家のペット自慢
by ouchidehappy | 2020-06-18 14:45 | ヘルシーなごはん作り

バラを育てたり飾ったり、たまには絵を描いたりハンドメイドをするそんな普通を楽しむ暮らしを研究しています。


by ouchidehappy