人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンキャッチャー

ボビンキャッチャー_e0252084_12455343.jpeg

リバティプリントでペプラムブラウスを作ってみました。

こんにちは、バラのある暮らし研究所 ROSEちゃんです。
リバティプリントが大好きで少し色々生地を持っているんですが、この柄「アイアインシー」は
初期のころから好きなモチーフです。
実は色違いもあるんですがこのボルドーっぽいお色に一目ぼれ!
速攻で購入し形になりました。


ボビンキャッチャー_e0252084_12453306.jpeg

デザインはこちらから。
袖付けと衿付けができればなくて、ファスナー付けはやっぱりない方がいいという
わがままな希望で探していたら何とかできそうなのがありました。

ボビンキャッチャー_e0252084_10181599.jpeg

ちょっと古典柄「アイアンシー」

ボビンキャッチャー_e0252084_10175577.jpeg

2mの生地でたっぷりできました。
袖口とウエストにゴムが入っていて形が取れてまとまりやすく
着やすいデザインです。

ボビンキャッチャー_e0252084_10173210.jpeg

ささっとできたところで糸がごちゃごちゃになったので
ボビンキャッチャーで整理です。

ボビンキャッチャー_e0252084_10165973.jpeg

こうなっているとやっぱり気持ちがいいです。
いつでも思い立ったら出せるようスタンバってます。
今度はブラウスのペプラムの丈を長くしてワンピースを作ろうかと考え中。
おうち時間エンジョイ!ですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ボビンキャッチャー_e0252084_19515674.jpg
 by バラのある幸せな暮らし研究所


ブログテーマ:あなたが作ったハンドメイド作品を紹介して!
by ouchidehappy | 2020-04-29 14:15 | ハンドメイド

バラを育てたり飾ったり、たまには絵を描いたりハンドメイドをするそんな普通を楽しむ暮らしを研究しています。


by ouchidehappy